



--------(--) --:--| スポンサー広告| トラックバック(-)| コメント(-)

LINEクリエイターズスタンプ 作品が確認できるURL

さてさて、久しぶりの更新です。
といいますのも、実はLINEスタンプを申請しようとしたら「作品が確認できるURLが必要だ」と書いてありまして、
どうやら私の作ったスタンプが私の著作物だ!という証拠が必要らしく…
どうすればいいかと考えたところ、やはりブログにスタンプの製造過程を載せるのが一番手っ取り早いと考えたのです!
securedownload2.jpg

画像はクリックで拡大できますー


まずはこんな感じで、こんなスタンプが作りたいなーというラフをいっぱい描きました。
私の創作、「鯨波のこえ」です!ときのこえと読みます。
鯨波の声とは、大勢で一斉にあげる声のこと。うちの創作ちゃんはそんなイメージの元気な子です。

securedownload3.jpg

次に、こーんな感じで私のキャラクター7人にポーズを振り分けて行って・・・

無題

これが作業画面です、うおおーこれを40個作るのは骨が折れるぞ!バキバキになるぞ!


そして完成したものがこちらになります。

securedownload.jpg


すごく疲れたけど楽しかった!あとは審査が無事通るのを待つのみです。
作品が確認できるURLはこんなかんじでいいのかな。たぶんオッケー!
散々クリエイターズマーケットの規約は読んだからね、ここがミスってるぞーと返されないように祈るのみ!


2016-03-17(Thu) 13:15| ブログ| トラックバック(-)| コメント 4

うはー・・・

何週間更新してないんだ俺…

だいぶほったらかしにしてしまいましたが、お久しぶりです。あかりんごです。

最近、やっとスランプを出てきてちょっとやる気出てきました。

ので、そろそろ修学旅行の記事でも書けるかなーと思ったのですが、

もうすぐ定期テストじゃん!!

てなって、今すごい書く時間ないので、テストが終わったら旅行3日分、ゆっくり書いていこうと思います。

なので、6月末くらいまで更新はお休みですーって最近ずっとサボってたんだけどねてへペろ!!



2013-06-13(Thu) 07:09| ブログ| トラックバック(-)| コメント 1

とび森スクショとか

お久しぶりですあかりんごです。

けっこうスクショとかたまってきたのでそろそろうpしようと思います。

あ、来週あたりテスト週間なのでしばらくおやすみしますね!

で、昨日近所をぶらぶらしてた時の一枚。


IMG_3639 (Small)なんだこれ

何が使用中だ。誰も居ないじゃないかボケ。



さてと。では大量のスクショを載せましょうかね。


飴のちさんと遊んだ時の一部。

サクは俺です。オリキャラの名前からとりました。
あと飴のちのは名前のところに編集が入っていますが、本名だったので消しました。


あ、画像はクリックでちょっとだけ大きくなります!


HNI_0037.jpgかわいい

飴のちハウス。しんぱいさんがいますすごくかわいいです。


HNI_0038.jpg壁を壊す

壁を蹴って壊そうとしている方が私です。ド金パです。
死んでる方が飴のちです。


HNI_0039.jpg壁壊したい

結局壊れませんでした。(当たり前


HNI_0043.jpg

叩く。

HNI_0044.jpg

叩く。

HNI_0045.jpgオマ

叩く。

HNI_0046.jpg

叩く。

HNI_0047.jpg

叩く。

HNI_0048.jpg

叩く。

HNI_0050.jpg

叩く。

HNI_0051.jpg

叩く。

HNI_0053.jpg

叩く。

HNI_0057.jpg

叩く。


HNI_0058.jpg

叩く。


だからなんだって話ですがね。間違えて2,3回住人をたたきました。



これは飴のち村の出来事。こっから俺の村に移動します。

HNI_0060.jpgルイージ

ルイージが私です。
死んでるのが飴のちです。


HNI_0061.jpgハアッ


HNI_0062.jpgウラッ


HNI_0064.jpgボゴッ

わかめ。


HNI_0065.jpg痛い


HNI_0066.jpg痛い


そして日向登場。ものさんってやつは日向です。



HNI_0072.jpgかくれんぼしようぜ!


HNI_0075.jpgおい

誰だあそこに穴開けたの


HNI_0076.jpg虫取りツアー

飴のちが頑張ってる中、俺と日向で島荒らし。


HNI_0077.jpg誰だ

あそこにアミ捨てたの(ヒント:日向)

思いっきり虫取り放棄してますやん。


HNI_0079.jpgゴラァ

ククをリンチした後、


HNI_0082.jpgバッタバッタツアー

ざっくざっく


HNI_0083.jpg放棄

アミを捨てる


HNI_0084.jpgスッサ

花を植える、お供え物(大量のマンゴー)を並べる。


HNI_0085.jpgゲーム終了

日向笑ってる。


HNI_0086.jpgご苦労じゃねえよ

めっちゃマンゴー多い。


HNI_0090.jpgごめん飴のち

飴のちは一人で頑張ってたみたいです。ごめんね!


HNI_0099.jpgフィッシング―

もう怪しい雰囲気しかない。


HNI_0100.jpgやっぱりな

切る。


HNI_0002.jpgドシャアアア

切る。

この後日向が切り株回収しに来ました。


HNI_0005.jpgありがとう飴のち

飴のちありがとう!なんか誰かの釣竿捨ててあるけど(ヒント:俺)ありがとう飴のち!


HNI_0006.jpg借り物競争

もう分かり切ってた。


HNI_0010.jpg素潜り

俺一人で島を荒らす。

HNI_0011.jpgカッシャ

掘る

HNI_0012.jpgカッシャ

掘る

HNI_0013.jpgザアアアアア

切る

HNI_0014.jpgおいしい

食う

なんか画面端で日向さんが伊勢海老取ってるけど気にしない。


HNI_0015.jpgあっそ

コトブキさん、もうゲーム終わったよ…


HNI_0016.jpg包囲

木がない。穴しか見えない。ヤシの実多い。

クソウ、誰がこんなこと…!!














またあるとき。


HNI_0045 (2)ハチがああああ

ハチと戦ってるときに飴のち登場。


HNI_0046 (2)マケナイデ、モースコシ

ですよねー。





…こんな感じですね!ただの馬鹿ですね

また面白いこと溜まったら載せますねー!














2013-05-05(Sun) 12:46| ブログ| トラックバック(-)| コメント 2

アンケート終了しましたー

最終結果はこんな感じです!


ぷよぷよ 31
カゲプロ 25
マギ   2 
銀魂   2
ヘタリア 1
HTF擬人化1
ポケモン 8
その他  5


コメントも全部公開しますねー


ぷよ

ラフィーナが特に好きです!
シェゾ、あやクル、りんごとか好きです!
りんごcが大好きです!あかりんごさんも大好k
まぐりんが好きです
みんな大好きですけど特にラフィーナとユウちゃんですね
リデル、シグ、ユウちゃんレイくん、アミティが好きです。
人の原型が保たれていれば何でも好き!
ぷよで好きなキャラは黒シグです(`・ω・´)
シグとおにおんとゆうれい好きだー


カゲプロ

マリーちゃん&キド大好き!
エネちゃんのためならなんでもしたいいです。エネちゃんなう!←


HTF

英雄がいないと俺は死ぬ


ポケモン

ポケは神ゲーだと思う、反論は認めぬ!!
シャンデラ DA★I★SU★KI★デス!!
エモンガは俺の嫁←
ゴルーグ愛!です。


その他

スマブラでロボットとかカービィ大好きだ!
Fate/Zero 勿論、綺礼が好きだ
進撃の巨人 ハンジさんがカッコよすぎて死ぬ



こんな感じの結果でした、皆さん投票ありがとうございます!!

また近いうちにでも投票やるかもしれないので、その時はよろしくお願いします。


2013-05-01(Wed) 07:07| ブログ| トラックバック(-)| コメント 0

映画いってきたおー!!

すっごく楽しかったです!

楽しくてですね…

あんなに写真写真言ってたのに写真撮ってくるの忘れました!俺馬鹿!

クソウ・・・字だけで説明するの苦手なんだよなあ…と言いつついつも写真撮り忘れてますね私…;

次回こそは…!!(死亡フラグ


まずは7時40分くらいのバスに乗るため、準備の時間もかねて6時前に時計をセットしていました。


7時に起床しました。

なぜ…!?目覚ましは確かに6時前になったはずなのに…っ!?

脳裏のかすかな記憶によると、私は何の罪もない目覚ましにダイレクトチョップかましてたっぽいです。なんということだ

そのせいで朝ごはんを食べる時間がなくなったため、いそいで準備してバス停に行きました。


映画館についたので、付近のローソンへ。朝ごはんを買うためです。

カフェオレと、おにぎり2つを買いました。

でもおにぎり1つで満腹に。


そのまま映画館へ入場。

パパッとチケットを買って、パパッと入りました。

映画始まるまで15分くらいあったので、それまでとび森やってました。

初、すれちがい通信。私の欲しかった家具持ってる人ばっかりでした。


で、映画見てきたんですが、ネタバレになるのであまり言いませんが、

すげえかっこよかった…!!!

言っちゃ悪いですが去年は「うーん…」だったので今年はどうかと思いましたが、

今年はヤバかったです。超最高。もう一回見に行きたくなるようなクオリティでした。私的には、ですよ!

で、うはうは言ってるまま本屋へ。

コナンの79巻出てたので即購入(母が


昼ごはんはくら寿司へ。

久しぶりにびっくらぽん当たりました。いらんけど。

レモンステーキのお寿司のストラップだった。妹がもらった。

「くっせwww」って言いながら嗅いでた。じゃあ嗅ぐな。

そしてバスに乗って帰ってきて今になる。


すごく楽しかったです!映画見るのって楽しいですよね!

で、夏に見たい映画が銀魂、ポケモン、謎解きはディナ(ryとありまして、多い。

個人的には銀魂とポケモン見に行くつもりです。アニメ勝る。



とりあえず、朝残したおにぎり食べてきます。


2013-04-29(Mon) 17:48| ブログ| トラックバック(-)| コメント 0

そうめんうめえ

今ご飯食べてます。にゅーめんです。

どんどん出汁を吸って太っていく麺を眺めます。

食べ切れる気がしない。




もうすぐ美容院行ってくるので手早く更新。

明後日はシンタロスの誕生日ですね、盛大に祝おう。


最近やたらとび森にはまってます。人のプレイ記を見るのが好きです。

桜井さんのプレイ記に出てくる物置君に一目ぼれしたので

今までつかってきた女の子キャラを物置にしました(こら

男の子がいい…!ということで今チュートリアルからやり直してます。

再びテント暮らしです。明日家が建ちます。

勿論つり目です。

俺の村には美容院がないから火曜日にでも友達の村に行って髪型を変えてきます。

また髪型を変えたら写真出します。

そのうち夢番地も公開しようかな…なんも公共事業やってないけど





2013-04-28(Sun) 12:42| ブログ| トラックバック(-)| コメント 2

ネタがない――

最近スランプですっていっても塾と学校以外に出かけないからですよね^^;

そうそう、明日は美容院に行ってきます。久々のカット。

しばらく伸び放題でしたから今前髪で隠せば貞子になれると思います。

あと明後日に映画行ってきます。コナンね。

またゲーセンとか行くつもりですので、その時はできるだけネタを探してきます。

いつも写真撮り忘れるから日記書きにくいんだよなー


ぷよクエ始まりましたね、ARSの新衣装可愛すぎでしょう…!!

私は時間がないのでなかなか物語が進みませんが…今レベル11です。

あかりんごギルドってのがありますので、もしやってる方いましたら是非加入を…!ランク?Fです


どーでもいいけどもうすぐ定期テストです氏ね。

今回は5教科+1教科です、たぶん技家。

ゴールデンウィークが終わったと思ったらテスト週間が始まり、テストが終わったと思ったら

カゲプロの小説CDが届く、そして届いたと思ったら修学旅行です。ふざけんな。

で、修学旅行が終わった瞬間テスト週間です。泣くぞ。



最近とび森始めました。やっとです。流行に盛大に乗り遅れています。

また暇があればプレイ日記でも書こうかなと。


2013-04-27(Sat) 16:23| ブログ| トラックバック(-)| コメント 0

ふわわーあ

(なんか最近の私のブログ、言いたいこと呟いてるようなのばっかりですね、すみません。)






学校はじまって早1・2週間…


新しいクラスも結構楽しいです。

なんか2年のスベってた男子が3年になってよくウケるんですよ。
春休みの間に何があった…!



それに比べて授業はペエです。おもしろくねえ。

授業が始まったばっかでまだちょっとずつしか進まないんです。もっと面白いとこがやりたいなー

理科なんか2年の復習ですし。そりゃ大事な単元ですが…新しいことやりたい。


あとは…新入部員ですかね。

私は「知らない顔が同じ部屋にいっぱいある」状態が一番嫌いなのです。吐きそうになる


なので新入生は2人でいいかなーとか思ってました。




14人来た。



多い、多すぎるよハニー

これはさすがにないんじゃないかな

俺を窒息死させようと裏で何か考えてるんじゃないのかな

でもですね、カゲプロとリンレン大好きな新入部員が数人いたんです。


俺と一緒・・・・・・!!!!!!

その子となら話せそう、いや、話したい。

カノラブな人はいないようですが、キドやモモが好きなようです。


でもあの飴のちのおかげで私は新一年生のいるなかで絶叫をあげました。素の。

あいつ、俺が後ろから脅かされるのが一番苦手なこと知っていてやらかしたなっ・・・!!

なので私はモモちゃんの如く全員の視線を強制的に奪っちゃいました。悪い意味で。






・・・・・・



飴のちコノヤロオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ






朝ごはん今からです、食べてくる。


2013-04-20(Sat) 09:54| ブログ| トラックバック(-)| コメント 4

アンケート途中結果




ぷよぷよ   25

カゲプロ   23

マギ     2

銀魂     2

ヘタリア   0

HTF     0

ポケモン   7

その他    3



…えらい偏った結果ですね!

ぷよぷよとカゲプロが高いですね、まあそれもそうか。

また、コメント等の一部。


・ラフィーナが特に好きです!

・まぐりんが好きです

・ぷよで好きなキャラは黒シグです(`・ω・´)

・マリーちゃん&キド大好き!

・シャンデラ DA★I★SU★KI★デス!!


…などなどでした。

なんとなく女子キャラの人気が高いですね、私は全員大好きよ!



このアンケートは4月末までです。

まあ結果でこのブログががらりと変わることはないですが、

絵を描くネタに困ったときの参考にさせていただきます!


2013-04-15(Mon) 19:35| ブログ| トラックバック(-)| コメント 0

タイトル考えるのがめんどくさいんだが

IMG_0055 (Large)くまモン



私が日向ハウス行ってる間に家族はくまモンに会いに行ってたらしい。

くまモン。かわいいですよね。

でも私はやっぱりふなっしーのほうが好きです。





さてさて、昨日日向ハウスでやってきたことのまとめを書きます!

集合したのは俺と日向と飴のちと鎌鼬。

まずは青鬼をやりました。

本編のほうは前に全員で攻略済みなので、今回はおまけをやりました。

名前欄にある単語を打ち込むと遊べるんですが、これが青鬼が全然怖くないんですよね。

5分くらいで終わるショートストーリー。青鬼しゃべるし。面白かったです。


そのあとは4人でマリオをやりました!

前回の記事でも言っていたように、B、B、AB、不明の4人です。

私は青キノピオ、日向はマリオ、鎌鼬は黄キノピオ、飴のちがルイージです。

時間の都合上ラストのクッパ城までたどり着けなかったのですが、とても楽しかったです!

やはりマリオは何回やっても楽しいですね。

私は残り1機のマリオをマグマへ投げ捨ててやりました。怒られた。

あと、はてなブロックから出てくるアイテム4つ全部取ったりしました。怒られた。

青キノピオ全滅したからラッパ終始パフパフしてたらうるさいって怒られた。

何が言いたいかっていうと私はみんなの邪魔ばっかりしてましたw

でもすごく楽しかった!


明日学校だーーうがああああ

修学旅行はやくいきたいなー、早く学活の時間に部屋割り決めたいな

ディズニーランドに行くんです、すごく楽しみです。




2013-04-14(Sun) 13:37| ブログ| トラックバック(-)| コメント 0

プロフィール

おほし

Author:おほし
リンクはフリー、好きな絵を好きなだけ書いてます。

ツイッターで生きてる→@ohoshiii

カテゴリ

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

